SSブログ

我勝てり [ありふれた日常]


まだ昼間は暑いですが朝晩は涼しくなり
秋の気配がちらほらと見え隠れしてきました
そうなると家の中で見かけるようになるが
例のアレです 黒いアレ

目の隅にちらりと横切る影
まさかと思いつつ顔を向けると
まさかではなく アレ

テカテカと栄養満点に黒光りしたゴッキー

夏のあいだは庭やら道路を走っているのを見ますが
何故か家の中にはおらず
秋口になると家の中に入ってきます
暖を求めるんでしょうかしら

かさこそと我が物顔で走り回るアレ
前の私ならば ぎゃーと悲鳴を上げて逃げておりました
が しかし 以前のアタシと思うなよ

ふふふふふふふふふ

ヘビが頭の上に落ちることを思えば
お前ごときなんぼのもんじゃー

で 右手にハエたたき 左手に殺虫剤を持ち
果敢にもワタクシゴッキーと対決したのであります


気分はスナイパー.jpg
  あ 右と左持ってるものが反対だ

敵は動きを止めている 今だ!

そっと右後方より忍び寄り
叩きそこねた時のためにと左手の殺虫剤噴射の用意をし
右手のハエたたきを振り上げ
裂帛の気合とともに振り下ろしたのでありました

おーほっほっほっほっほ

狙いたがわずハエたたきは敵を叩き潰したのであります

来るなら来い ゴッキー 全て叩き潰してやるー!Ψ§`∇´§Ψホホホホホホ


   その前に●ルサンたけよって話ですけどね


2012-09-09 23:56  nice!(30)  コメント(11) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 30

コメント 11

ゆうみ

師匠 お見事でございます。
by ゆうみ (2012-09-10 00:44) 

もろ子

たくましい!
実は、寒い地域に住んでいるせいかその黒光りした影を生で見たことがありません。し、幸せ?^^;
by もろ子 (2012-09-10 01:08) 

qoo2qoo

自分も昨日Gと対決してきました。まさに絵の通り・・・(^^;
by qoo2qoo (2012-09-10 01:55) 

Sizuku

私は20代の頃の方がたくましかったかもしれません。
今は腰が引けます・・・ 
すっかり人任せにする軟弱者になりました

その代わり知らない間に猫さんが退治してくれている事があるらしく
時々羽だけ落ちているんですよね。。。
本体は???といつも思うのですが
想像すると怖い考えに陥ってしまうので、見なかったことにしてます(^^;
by Sizuku (2012-09-10 17:58) 

しう

ひえぇハエタタキ!
それ、中身飛び散りませんでしたか?絶妙な力加減ならセーフ?
とにかく、立ち向かえるのが凄いです。勇者です!
私事ながら、自分はGが出た時、何もできず、ただ見ているしかできませんでした……。
by しう (2012-09-10 21:46) 

siamneko

ゴルゴゆきたんw
(〃^∇^)o 彡☆あははっ!

でもさでもさ。
Gが頭の上に落ちてきて、
首筋をカリカリさせて駆け下りていった経験のある誰かさんとしては、
o(*≧□≦)o < ヘビのほうがいいー
by siamneko (2012-09-11 01:45) 

マクノスケ

やっぱりハエ叩きで殺すのが豪快で気持ちいいですよね。
(↑って残酷?)
by マクノスケ (2012-09-11 09:13) 

mioeight17

こんばんわ。

うちの職場で以前、ビッグサイズのGが出ました。食べ物が多いんで、いかんせん夕方以降は出没することが多いんです。Gではないのですが、以前正体不明の謎の昆虫も現れたことがあります・・・。

ビッグサイズが出たその時は交換したばかりのポットのお湯をかけて弱ったところに、お風呂用の洗剤をかけて殺すといったやり方でした。私はもう「男の人(一緒にいた仲間が)がいてくれてよかった」と思う一心で仮にもしも自分一人だけだったら逃げてますね。退治できないです・・・。
by mioeight17 (2012-09-11 23:50) 

こんこん

最近、家に出たのですが、1人だったために、道具を持って来ている間に逃げられ…
まだどこかに潜んでいる…と考えるだけでぞわっとします( ノД`)
何処にいったのやら…
by こんこん (2012-09-13 16:44) 

マンチ軍団

わぁ〜私だつたら何も出来ません。
by マンチ軍団 (2012-09-14 22:47) 

みやび

昨晩見ました・・・・
by みやび (2012-09-21 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。