SSブログ

お花見 [写真]



平成最後だからっていうわけじゃなかったんですが
今年はいっぱいお花見致してきました

まずはご近所の夜桜を手始めにいたしました

.jpg


多いので畳


後はのんびりと思っておりましたらば!

なんと醍醐桜に雪とのことで急遽出発
朝早くこんな感じだったそうです

.jpg

着いた時には半分くらい溶けておりました

.jpg

誰が作ったのか可愛い雪だるまがございました

さてそれからは怒涛の花見と相成りました

こちらはご近所の桜

.jpg

うさぎ島へと足を伸ばし

.jpg

桜の下にちょこんと座ったうささんがかわいかった§^m^§
その帰りに夜の醍醐桜を堪能

.jpg

次の日にはまたもやご近所の夜桜

.jpg

二日ほどして昼の醍醐桜を見に行き

.jpg

近くにある岩井畝の大桜に足を伸ばし

.jpg

最後は鬱金の桜でございました

.jpg

jpg

こちら名物のあんころ餅だそうです
あっさりと甘いあんこの中にお餅が二つ
お茶とあんころ餅のセットで二百円でした

おいしかった・・・来年も食べに行こうと思っております 花よりなんとか §´∀`*§ウフ


2019-04-30 20:01  nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 11

コメント 5

siamneko

おいしいもの キタ━━━(≧∇≦)━━━!!!

あんころ餅は2個ほしいですな d( ̄∀ ̄*)
by siamneko (2019-04-30 20:37) 

ゆうみ

綺麗な櫻てんこ盛り!
そして うんまそうなあんころ餅
二個と言わず三個お願いします。
by ゆうみ (2019-04-30 23:47) 

雪渦

siamneko様 お茶とよくあってほんとに美味しかったです§^。^§

ゆうみ様 実は600円ほどで大入りもございます もちろん買って帰りました§゜Ч゜*§
by 雪渦 (2019-05-01 03:47) 

架羽しう

雪だるまが一瞬ピグミーに見えました。
そして うさぎ!
桜とうさぎ なんて素敵なとりあわせ……
なかなか貴重じゃないですか、これ?!
うさぎ島ならでは?
by 架羽しう (2019-05-03 01:16) 

雪渦

架羽しう様 ほんとにシャッターチャンスでした このあとすぐに餌をくれと走ってきました§^。^;§
by 雪渦 (2019-05-04 06:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
§  § Д ゜ ゜あまやどり ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。