SSブログ

節分なので [Livly]



豆と鬼さんたち



いつもいつも豆をぶつけられて追い出されている鬼さんたち
実を言えば豆にものすごく興味があったのでした



jpg

「豆をゲットしたぞー!」
「うお!さすが青鬼!」
「やったな!これで豆が食べられる!」
「香ばしくていい匂いだもんな 食べたらきっとすごく美味しいに違いない!」
「俺もそう思う!」
「当たったらすげー痛いんだけどな」
「まあな でも今年は食べられるんだ 痛いなんて気にならないもんな」
「そうだそうだ」
「よーし じゃあさっそく食べるか」
「おお!」



.jpg

「全部あたしのよ~」

「ひー!」



せっかく取って来た豆ではありましたが
後からやってきたでっかい丹碧鬼に横取りされてしまったのでした


「くそー」
「せっかくとってきたのに!」
「痛いの我慢したのになあ・・・」

「ら 来年があるじゃないか!」
「そ そうそう!そうだ!来年こそは食べようぜ!」
「おう!」


来年こそは豆を食べるぞと
鬼さんたちは自分たちを励ましたのでした


めでたしめでたし


「・・・でも来年もあのでっかい鬼来るんじゃないか?」
「・・・・・・・・」


絶対来ると思う§ ̄▽ ̄;§




2016-02-03 14:42  nice!(36)  コメント(5) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 36

コメント 5

siamneko

o(*≧□≦)o < 豆の皮くらい残してあげてっ
by siamneko (2016-02-03 22:36) 

架羽しう

鬼の「当たったらすげー痛い」というのを見て
「ピストルや銃の弾丸を豆にして打ったら殺人、いや殺鬼級」とか考えてしまった。
実際やったら武器が壊れそうですが(笑
それにしても、ムクネx鬼の角、かわいいなー!
by 架羽しう (2016-02-05 03:21) 

旅爺さん

人間の世界も鬼の世界も思うようには行かないものですね。
by 旅爺さん (2016-02-05 17:20) 

リスズ

こんにちわ♪
鬼たちと丹碧鬼ちゃんの会話に笑ってしまいました!ちょっとは残してあげて~~(笑)来年は食べられると良いですね!
by リスズ (2016-02-07 14:49) 

旅爺さん

我家は子供達も皆巣立ったので今年は豆まきもやりませんでした。
今は鬼や七福神と仲良く暮らしています。
by 旅爺さん (2016-02-08 05:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
来週かな~?程よい高さでした ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。