SSブログ

いいこと二つ [Livly]



今回の放浪イベ 順調に集まりまして
キャンドルゲット!

やた!.jpg


あと一個ぉおお! とか
誰がドーピングなんぞするかぁああ! とか

パソの前で叫ばずにすみました§ ̄▽ ̄§ゞウヘ

それからもう一つ

マジか.jpg

放浪中にこんなものも拾ってくれました

今年はいい年だったな~と
まだ10日ほどあるんですが
思えてしまいました

来年もいい年だといいなぁ






イッカクさん ありがとう


ある日 ぴょ~んぴょ~んぴょ~んと
気持ちよくお散歩真っ最中のムシチョウさんの前に
ひょこっと現れたのは
丸々と太った美味しそうな ミミズ

「わーい ラッキー!」

喜んだムシチョウさんはぴょんぴょんと駆け寄ると
ぱっと捕まえて

「では さっそく いっただきま~す」

あーんと口に入れようとしました
正にその瞬間

「食べちゃダメーっ!」

切羽詰った声がかかったのでした
見ればそれはイッカクさん
青い顔をして必死にこちらに駆け寄ってきます

「ダ ダメ!食べたらダメ!」
「え?だって これボクが捕まえたのに」
「ここのミミズはね ミミマキのなの」
「えー 誰が決めたの?」
「だから!ここはミミマキの 『ミミズ養殖場』 なの!」

「・・・マジ!?」
「マジ」

辺りを見回すと有刺鉄線が貼られて
看板がかかっております

そこには

『ミミマキのミミズ養殖場 立ち入り禁止』

と 書かれてありました

さーっと血の気の引いたムシチョウさん
あのまま食べていたらどうなっていたことか

際どいところで止めてくれたイッカクさんに
心から心から感謝をするのでした

終わり

みーてーたーしー(ミミマキ




お粗末さまでございました m§_ _§m


2013-12-19 11:58  nice!(30)  コメント(8) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 30

コメント 8

siamneko

あ。ぺきたん、赤鼻w
(〃^∇^)o 彡☆あははっ!

来年は6億当たる年ですぞ d( ̄∀ ̄*)
あと、日本がW杯を初制覇する年だよ ( ≧∇≦)b

ところで、イッカクさんは何者?
ミミズ養殖場の番人?
まさか、横取り……。(-_-;) むぅ

by siamneko (2013-12-19 18:56) 

qoo2qoo

こんばんわ☆ ホント、「いいことふたつ」ですね♪レイアウト素敵です☆
by qoo2qoo (2013-12-19 21:56) 

マクノスケ

私もなんとかキャンドルはゲット出来ました~。
毎日の地道なお散歩が功を奏しました。
なんとなくですが、ブクマの方が封筒が出やすかったような?

小話も可愛い-!!
初代ブラドで次にしばらくムシチョウを飼っていたので
ムシチョウの血の気が引いた様子が浮かんできて笑っちゃいました。
by マクノスケ (2013-12-23 09:35) 

架羽しう

こんにちは。
キャンドル!ぼんやりとした明かりが綺麗ですね^^
ゲットおめでとうです。
交換チケット、かなりレアじゃないですかコレは……
もしこれがミミズだったら……いや、見つけたのがミミマキちゃんだから大丈夫!
by 架羽しう (2013-12-24 00:30) 

ゆうみ

師匠
良いことあって良かった。
私もがんばる
by ゆうみ (2013-12-24 12:26) 

ゆうみ

今年もありがとさまでした。
伝えたいことがあるの。
もじもじ・・・愛してるよぉ!

来年もずっとずっと!
by ゆうみ (2013-12-29 10:44) 

siamneko

o(*≧∇≦)o < 明けましたー!
by siamneko (2014-01-01 01:52) 

(。・_・。)2k

あけましておめでとうございます。
旧年中は、大変お世話になり ありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。

by (。・_・。)2k (2014-01-01 02:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。