SSブログ

笹の花 [写真]


知人の家の横手に笹が生えておりまして
変な色になってるなぁと思いましたら
花が咲いているのだそうで

稲の花のよう.jpg

何十年かに一度咲くのだそうですが

ちょっと色が気味悪い.jpg

地味ですな~§^。^;§イヤイヤ

03.jpg

この後枯れてしまうとか

枯れる前に片付けとかないと大変なのよね
枯れたらかたくなって切れやしないのよ

とは知人の弁でございました

がんばってね ちょこっとは手伝ってあげるから ちょこっとは§^皿^;§



2012-04-17 23:56  nice!(19)  コメント(5) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 19

コメント 5

ゆうみ

笹は食べられないから ちっくらだけのお手伝いだよね。
by ゆうみ (2012-04-18 00:52) 

siamneko

笹の実がなると、その年は凶作になるそうな。
(-人-) なむなむ

[壁]_σ) < その前に6億当てちゃおうぜ
by siamneko (2012-04-18 02:24) 

qoo2qoo

おはようございます☆ 今日は朝からマッタリ中です^^
笹はパンダに・・・(笑 笹のお花、見てみたいです。(`・ω・´)ゞ
by qoo2qoo (2012-04-18 08:09) 

もろ子

こんにちはー*
笹って花咲くんですねΣ(゚□゚*)
何十年に一度なのになんだか不穏な一説が切ない……
by もろ子 (2012-04-25 14:56) 

マクノスケ

私、旧姓に「笹」がつくので思わず反応してしまいました。
花が咲くとは知らなかった!!
by マクノスケ (2012-04-25 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
良き日かな§^。^§擬態中 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。