SSブログ

焦げる・・・その2 [写真]

再び焦げてまいりました

暑いといえば前回よりは暑かったのですが
今回は覚悟を決めてまいりましたので
前回の時のほどでに暑さは感じませんでした

人間覚悟を決めれば結構鈍感になれるもんですね(違
次の日腕がひりひりしてましたけれども§ ̄▽ ̄;§


焦げてまいりましたのはこちらの
岡山県笠岡市干拓地のヒマワリ畑


ひまわりっ!!.jpg




すごかったです 見渡す限りのヒマワリでした
ひまわりって同じ方向を向いて咲くんですね
不思議な光景でした

お日様の方はむいてはおりませんでしたが

後ろ向きのひまわり.jpg

後ろ向きのヒマワリもまた不思議



ひまわりとブラドクン.jpg
ブラドくんも一緒w




そしてそしてやっぱり花より団子

ひまわりとソフトクリーム.jpg

ヒマワリ畑の真ん中で売っていたヒマワリソフトクリーム 
おいしかったですよ~
シャリっとした感じで濃厚で甘くて
焦げた体にしみ込んでいくようでした



笠岡市は天然記念物のカブトガニもいるそうで
帰りにカブトガニ博物館に立ち寄りましたが

出迎えてくれたのはなぜか恐竜

なぜか恐竜.jpg

この恐竜 知り合いのおじちゃんに似てました

知り合いのおっちゃんに似てる.jpg


さて メインのカブトガニ


ひっくり返っているカブトガニ.jpg

ひっくり返ってもがいてました・・・・・§ ̄▽ ̄;§




2010-08-20 20:22  nice!(35)  コメント(14) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 35

コメント 14

CtoJ

こんです^^恐竜・・・私もこの方・・町で、見た事があります。擬人化かしら??
by CtoJ (2010-08-20 20:57) 

ゆうみ

すごいです。
ここからハムスターのえさがどのくらいできるか 考えてみました。

by ゆうみ (2010-08-20 21:29) 

qoo2qoo

ヒマワリ畑、いいですね~♪ブラド君も一緒ですね☆
カブトガニさんひっくり返ってますね・・・(・ω・;)(;・ω・)
by qoo2qoo (2010-08-20 22:30) 

umiko

燃えてるべさ。
by umiko (2010-08-21 00:18) 

葉涙

カブトガニがひっくり返ってるのはきっと夏バテでしょうね^^;
by 葉涙 (2010-08-21 18:22) 

月宮

ヒマワリ畑素敵ですね!
一面黄色と緑のコントラストがこれまた夏らしい風景です^v^
あと・・ヒマワリソフトクリームの味がものすっごく気になりますw(じゅるり
by 月宮 (2010-08-22 15:12) 

キリ

こんばんは!
お祝いコメありがとうでした(^▽^)
ひまわり畑綺麗~!!実際見たらもっと迫力ありそうです!
私は今年暑くて家の中に閉じこもってますw
ではでは
by キリ (2010-08-25 01:06) 

椋奈

ひまわり素敵ですー(・∑・
ぶらどちゃんかわええ♪
by 椋奈 (2010-08-26 18:00) 

peu

ヒマワリ畑すごいですね~
ペウも行ってみたいです!
ソフトクリーム ・・・・・おいしそうですね★ (じゅるり
by peu (2010-08-28 12:52) 

umiko

もう消えたぁな?
by umiko (2010-08-29 00:20) 

タッチおじさん

久し振りです
お元気ですか、まだまだ暑い日が続きます
早く、鈴虫や、こうろぎ、の音色を聞きたいものですね
お体、気を付けてください
by タッチおじさん (2010-09-02 13:04) 

スクルフ

前から見た恐竜…うちの古典の先生に似てる…

ヒマワリは花が咲く直前まで,光が当たらない側の茎が成長し続けた結果
方向が決まるらしいです。だからおひさまを追いかけてみんな同じ方向を…
by スクルフ (2010-09-03 18:06) 

qoo2qoo

こんばんわ☆ いつもありがとうございますo(´▽`*)/
※自分ではないけどお祝いありがとうございました♪♪
by qoo2qoo (2010-09-05 17:24) 

ゆうみ

ただいま
by ゆうみ (2010-09-07 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
焦げるぅ・・・・§ ̄Д ̄;§でかい ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。