SSブログ

今年は半吉§^。^§ [写真]


最上稲荷へ行ってまいりました


.jpg

お参りはすんなり出来たんですが
おみくじ買おうと思ったら中々これがまた結構並んでらっしゃって
お参りしたんでしょうかねーとちょっと心配してみたり

題にもありますように今年は半吉でした
川の流れに身を任せるようにということでしたが
なんかいつもこんな感じの内容のような気が
岸に上がってひゃっほーいとかやったら
とんでもない目にあうのでやめとけってことでしょうね§ ̄▽ ̄§ハッハッハ

で ここのお守りなんですが
某テレビのマスコットで
結構長くありまして人気もあってとうとうお守りにまでなっちゃったという

.jpg .jpg

今年は戌年なのでワンコの耳がついてますが
裏の寝てるところが可愛いなーと§^。^§ウフ


さてお待ちかねw
今回のおいしいものは!

じゃん

帰りに食べたうどんでございます

.jpg

ダシもうどんも美味しかったですが
海老の衣が香ばしくて美味しかったです(衣かーw

おいしいものもう一つ
お正月のお雑煮に入れるお餅
既製品を買うんですが 

.jpg

ひとつだけでかいのが入ってまして
他のに比べると一回り大きいという
肉球っぽく並べてみました

うーん これは・・・

当たりってことでしょうね!
うんうんそうに違いない!そう決めた!

今年はいいことてんこ盛りだーと言う事で
皆様にもいいこといっぱいありますように§^。^§



2018-01-06 15:27  nice!(26)  コメント(10) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 26

コメント 10

siamneko

ほんとだw 肉球だw
(T∇T)ノ 彡☆ばんばん!

うどんの具はもう、衣だけにしちゃえ!
(* ̄m ̄).。oO(…ただの「あげだま」ですな…)
by siamneko (2018-01-06 16:59) 

架羽しう

こんにちは。
半吉?初めて聞きました。そういうのもあるんだ。
あ~川の流れのように~……
既製品のお餅でも大きさの違いが?
パートのおばちゃんが1つずつちぎって丸めているから
バラ付きがあるとか、そんな感じでしょうか。
何にせよ これはあたりだと思うヽ(´∀`)ノ
by 架羽しう (2018-01-07 03:39) 

雪渦

siamneko様 実を言えば 天ぷら が好きなのではなく衣の入ったうどんが好きなのでありました はっきり言って中身はいらないんですよねー§^m^§ぷ

架羽しう様 わたしも初めて引きましたw 聞くところによりますとここの神社 大凶もしっかり入ってるそうです しかも結構な割合だとか 怖~§^。^;§


by 雪渦 (2018-01-07 05:06) 

旅爺さん

おはよう御座います。
お参りしたのでは何か良いご利益があるでしょう。
肉球饅頭が美味しそうです。
by 旅爺さん (2018-01-07 06:22) 

雪渦

旅爺さん様 ご利益 期待しちゃダメなんでしょうけど期待しますよね§^。^§
by 雪渦 (2018-01-07 16:05) 

旅爺さん

おはよう御座います。
若しかしたら今日辺り何か良いことが有るかも?。(^_^;)
by 旅爺さん (2018-01-09 07:07) 

雪渦

旅爺さん様 わーありがとございます ワクワクしながら一日過ごしたいと思います§^。^§
by 雪渦 (2018-01-10 05:02) 

旅爺さん

おみくじに半吉なんて有るんですか?
予報では明日はかなり冷えそうですね。
by 旅爺さん (2018-01-11 19:21) 

葉涙

半吉…私も鎌倉で引いたことがありますが、
吉のランクによって良いのか悪いのかの見方が変わって来るので全ては吉次第ですね。
神社等によっては吉が中吉より上だったり下だったりしますから。


by 葉涙 (2018-01-11 20:03) 

雪渦

旅爺さん様 私も初めて引きましたw 風邪ひかないようにお気をつけて§^。^§

葉涙様 そうなんですか なんだか言った者勝ちみたいな感じですね§ ̄▽ ̄;§
by 雪渦 (2018-01-12 04:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。