SSブログ

稀有な体験・・・§゜□゜§ [ありふれた日常]


我が家のベランダというより物干し場というのがぴったりなところに出たときに
事は起こりました

ドアを開けて出てドアを閉めて一歩踏み出したとき
それは落ちてきやがりました

ぼそっと頭の上に
落ちてきやがったそれはすぐに足元に落ちたのですが
落ちてきやがったものが何か
目で確認しなくても分かりました

落ちてきたとき頭の形にしなやかにジャストフィットしたやわらかさ
奇妙な重量感 そしてホースのような細長さ

ただ目は反射的にそれを追い
したくなかったのに形を確認してしまいました

ヘビですね はっはっはー§゜▽゜§

シマヘビでした
鮮やかにもくっきりと黒い線が付いているアレです

あっと叫んで1mほど飛び退っておりました
この間多分コンマ一秒
いざというとき人って早く動けるんだなぁと後で思いました

あちらさんも驚いたのかそれとも落ちて痛かったのか
三つ折れのまま少しのあいだ動きませんでしたが
ズルズルとどこかに這って行きました

こちらはといえばさすがに腰は抜けませんでしたが
棒立ちのままあちらさんがいなくなった後もしばらく動けませんでした

ヘビって以外にさらっとしてて冷たくないんだなー
と思ったということは生で触っちゃったって事なんでしょうね
どこに触ったのかは覚えてませんが



ほんとにめったにないというか一生したくない体験ではありました
未だに何か頭に感触が・・・・§ ̄皿 ̄;§うぎー


ヘビ.jpg


2012-06-06 12:28  nice!(28)  コメント(12) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 28

コメント 12

siamneko

(〃^∇^)o 彡☆あははっ!

わかるわかる。
道ばたに棒が転がっているなと思ったら、それがヘビで、
動いた瞬間に、二度とできないくらいの高さまで垂直跳びしたっけw

o(*≧∇≦)o < ヘビで金運ついたから、totoBIGを買うんだー!
by siamneko (2012-06-06 13:42) 

しう

へびwww
足元じゃなくて上から来るなんてなかなかやるな・・・!
でも頭に乗っかるなんてgkbr 生きたヘビなんでレディ・ガガでもやるかどうか。
意外に冷たくないんですね。気温が暖かいからかなー?
by しう (2012-06-06 15:09) 

qoo2qoo

ひーーーーーー!ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
絶対、無理!見るだけでいやーーーーー!!!(;゚Д゚)
by qoo2qoo (2012-06-06 18:58) 

ゆうみ

師匠
ご無事ですか?
触っちゃったの?
大丈夫ですか?

by ゆうみ (2012-06-06 23:02) 

マクノスケ

私も実家の2階の自分の部屋の雨戸に白ヘビがいて
ぎゃーーーとなった事がありました。
もう20年くらい前の話ですが…。
いや~へびはやっぱりビックリしますよねえ。
by マクノスケ (2012-06-07 18:43) 

もろ子

ひぇぇ。
意外なところでいやーんなものに出くわした時のしばらく動けないその感覚、分かります(;▽;)
顔だけ見るとつぶらな瞳とキュートな口…に見えたり見えなかったり…(*´艸`*)
by もろ子 (2012-06-07 21:00) 

今造ROWINGTEAM

ぎゃああああああああこわい(´;ω;`)
無事で何よりです。。。(´;ω;`)
by 今造ROWINGTEAM (2012-06-08 11:10) 

春風咲

なななんとっ!お怪我がなくて良かった!
ヘビは変温動物だったような気がするので、周りの気温が暖かかったから冷たくなかったのかも?

でも生暖かいのも不気味です・・・!
by 春風咲 (2012-06-08 22:06) 

こんこん

お久しぶりです!
ひぃぃ!そんな体験を…
へびって家にいると家を守ってくれると聞いた事ありますが、そこまでして驚かさなくても…!
なにより、無事でよかったですー( ノД`)
by こんこん (2012-06-08 23:35) 

One-for-you

反射神経、または、火事場の◎◎力的、でしょうかね?w

by One-for-you (2012-06-17 18:32) 

マンチ軍団

ぎゃ〜私なら失神しちゃう!
by マンチ軍団 (2012-06-18 22:27) 

月夜のうずのしゅげ

屋根を伝って来た蛇でしょうか、気持ち悪いですね。
ムカデ体験なら何度かあります。

by 月夜のうずのしゅげ (2012-06-26 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。