SSブログ

御縁 [ありふれた日常]



買い物から帰って財布の中を見ると 少し黒ずんで黄色がかったコインが一枚・・・・・


なにこれ?
外国の?
ま、まさか にせ・・・・・?

警察っ!警察に連絡しなきゃ!
警察って何番だっけ!?


なんて あたふたしつつ よーくそのコインを見てみれば


あら?


なんだかよーく見たことのある
とんでもなくおなじみの建物がど真ん中に


五円だし.jpg
五円だし~.jpg

あら~?

これって・・・五円玉じゃないのよ!
なによ!
びっくりしたじゃないの!
何で穴があいてないのよ!

なんてよく見なかった自分が悪いんですけどねー§ ̄▽ ̄;§ゞ

しかし穴の無い五円玉なんて見たのは何年ぶりでしょうか
しかもお釣りの中にあったなんて

生まれは昭和二十三年ですから
60年をこえておりますじゃないですか!
長い年月を人の手から手へと渡って来たわけですねぇ

御苦労さまです 
これも何かの縁でしょう
 
しばしわたしのところでお休みになってはいかがでしょうかと
そっと小箱にしまいこんだのでありました



しばらくはわたしのところに・・・・



いなかったんですねぇ・・・・



こういうコインを集めている知人にうっかり話しちゃいまして
ちょーだいちょーだいちょーだいちょーだいぃいっと


ああ 話すんじゃなかった・・・・・§ ̄▽ ̄§



2011-01-28 17:06  nice!(29)  コメント(9) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 29

コメント 9

ゆうみ

またご縁があって手元に戻ってくれば良いねぇ。
by ゆうみ (2011-01-28 18:48) 

qoo2qoo

コレ!5円玉なんですか!?初めて見ました(o゚Д゚o)!!!
by qoo2qoo (2011-01-28 19:07) 

buffy

なんかちょっといい話・・・と思ったらw
お友達のおかげで余韻がぶち壊しですね(*^∀^*;)
by buffy (2011-01-28 22:00) 

緋宇

こんばんは^^
いいなぁそれ(゜▽゜*)!!←
自分も話されたらせがんでいたかもしれません(*´▽`*)ゞ

by 緋宇 (2011-01-28 22:02) 

ukia

おはようございますー。
うちの祖母んとこは昔、商売やってたせいか無駄に古銭があります。
早く使わないと使えなくなるのではーと心配です。
by ukia (2011-01-29 07:58) 

siamneko

5円以上の値打ちがあったんじゃない?
え? でも友情はプライスレスだからって?

友達思いだな こいつぅ ( ^∇^)σ)゜ー゜) ぷにっ
by siamneko (2011-01-29 15:13) 

こんこん

こんな5円玉が!はじめてみました!
すごい年期はいってますね・・
何かの記念で作られたんでしょうか?( ̄, ̄)
by こんこん (2011-01-29 21:20) 

sachi

わわー、すごいですね!
初めてみましたし、デザインがなんだか素敵。

アタシの親戚にも古いお金を集めている方
いらっしゃいます^^
そういう人にはたまらない品ですねw
古いお金にはあまり興味ないですが
集める事は好きなので、そのお友達の
気持ちはすごくわかりますw
by sachi (2011-01-30 11:43) 

葉涙

穴の空いてない五円なんて…(゚д゚)!!
普通に十円と大差ないので間違えそうですねw


by 葉涙 (2011-01-31 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
な~い・・・ほこほこ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。